忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の東京写真月間は、13人のタイの写真家が参加しているようですね!残りわずかですが、詳細をかいつまんで。

タイを知る人はもちろ ん、コンセプチュアルな写真好きな方、必見ですよ!
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/kikaku2010-2.html

それにしても、格式あるギャラリーに、やたらリッチな色使いや、ゲイのヌードやコスプレなんかで、タイ独特の雰囲気を醸し出しているのではと、、、勝手な心配をしてしまいます。

“Thai Photography NOW Part-1”
: 9 Photographers group exhibition

Anusorn Charoensuk, Chamni Thipmanee, Itsaret Sutthisiri, Manit Sriwanichpoom, Michael Shaowanasai Ohm Phanphiroj, Piyatat Hemmatat, Surat Osathanugrah, Tatiya Udomsawasd  

銀座ニコンサロン 中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA 1F
2010年5月26日(水)〜6月8日(火)
10:00〜19:00(最終日16:00)
詳細 http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2010/06_ginza.htm#01

Kathmandu Photo Galleryのオーナーのマニッ トさん(ピンクマンの方が有名!?)や、トランスジェンダーシリーズのOhm君などが参加。さくっとタイの写真の今を感じ取れるキュレーション。入門編にもおすすめ。お時間のない方は、ここだけでも。


“Thai Photography NOW Part-2”
:4 Photographers group exhibition

Dow Wasiksiri, Manit Sriwanichpoom,Maitree Siriboon,Waranun Chutchawantipakorn  

RING CUBE 中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター8・9F
リコーフォトギャラリー
2010年5月26日(水)〜6月6日(日)
11:00〜20:00(火曜休館 最終日17:00)
詳細 http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/thai_photography.html

こっ ちにもマニットさん、登場の様子。あと、nospaceのともだちのギャラリー、whitespaceのマイトリー君も参加してます。今回は「イサーン ボーイズドリーム」を展示してるのかな?(東北地方からバンコクに出て来たゲイの少年が、白人の友だちを田舎に連れて帰るシリーズ)ちなみに年内発表予定 の最新作では、マイトリー君、分裂してますよ。


“Thai Photography NOW Part-3”
:2 Photographers group exhibition

Kamthorn Paowattanasuk, Surat Osathanugrah  

PLACE M 新宿区新宿1-2-11 近代ビル3F
2010年5月31日(月)〜6月11日(金)
12:00〜19:00 年中無休
詳細 http://www.placem.com/schedule/2010/20100531/100531.html

タイのお寺や仏像などの撮ったKamthornの「Holy Alloy - Pearly Gates 」 には、クスリと笑わされるはず。


PR
オススメのイベントを紹介します。

Photobucket

Private Lesson

2009年10月3日(土)23:30-5:30
会場: Liquid Loft (LIQUID ROOM 2階)
料金:1000円


出演者:
Furukawa Miki (ex. Supercar)
http://www.myspace.com/furukawamiki
Momokomotion (ex. Futon)
http://www.myspace.com/momokomotion
fon (Talkless from Bangkok)
http://www.myspace.com/talklesslesstalk
niu (Mt.sox/Riczen)
Daisuke Taira (Free Throw)
WEEKEND (Tokyohelloz)

VJ:
Urk (duckunit from Bangkok)


イベントの裏テーマはバンコクだそうで、出演者はSO:ONのチルアウト系エレクトロニカユニットTalklessのFon嬢に、元FUTONのMomokomotion。VJはDuck Unitから。

それにそれに、フルカワミキちゃんのライブまでも一晩に観られて、料金はたったの1000円。かなりお得です。東京にいるラッキーな方は、ぜひお見逃しなく。


ちなみにスーパーカーはバンコクの洋楽オタクの間で、結構知名度があります。タイ人の音楽ライターの友だち曰く、歌詞は分からないけど、日本のジザメリみたいなメロディーのバンドって認識らしいです。中期〜後期のシングルも、タイ発のネットラジオYes Indieで、ランキングに入ったり、illまで集めている熱心なファンがいるくらい。いつかバンコクに来て欲しいなー。

フルカワミキ-Candy Girl

(Pixiesみたいな気だるさが、なんかいいなー。)

Talkless




以前こちらの記事でも紹介したバンド、LITEのイベント情報です。





“SPECTRUM vol. 4”
 to be presented by LITE with total visual produced by BORED Design

http://www.lite-web.com/


日時:
2009年7月15日
7:30PM-10:30PM (7:00PM会場)

料金:
前売り 2800円
当日 3300円

出演者:
LITE
Adebisi Shank (from Dublin)
DE DE MOUSE
VJ:BORED Design (from Bangkok)

会場:
SUPER DELUXE(六本木)
03-5412-0515
http://www.super-deluxe.com/


前売りチケット:
ローソンチケット(L-code: 70736)
Lawson OTC Loppi
L-code dial-in: 0570-084-003 (24hours) L-code required
Operator assisted dial-in: 0570-000-777 (10:00~20:00)


前回のLITEのツアーを同様に、バンコクの人気アーティスト集団B.O.R.E.Dがフライヤーやグッズのデザインを担当しているのですが、今回はVJとしても参加します!



B.O.R.E.Dはバンコクではかなり大規模なステージでのライティングデザインから、やや実験的なイベントでのVJまで幅広くバンコクのパーティーを盛り上げているのですが、バンコクにいらっしゃる方はSO:ONのイベントで目にしている方も多いのでは。
www.boreddesign.net

他の出演者もなかなか豪華なので、東京にいらっしゃる方はぜひチェックしてみてくださいねー。


それにしても、こういう草の根的な泰日交流、うれしいですよね。

また新しい情報があれば紹介していきます!

「Switched On!」は、すでにMomokoさんは何度か出演されている東京のイベントなのですが、今回は特にタイ好きの方にお勧めのイベントになっているので紹介しますね。

Photobucket
(クリックで拡大表示)


Switched On!
日時:6/27(土)16:00〜21:30
場所:渋谷LUSH & HOME (2店舗同時開催)
料金:2500yen / door 3000yen 1drink込み
(更にmixiのSwitched On!コミュの画面を受付で提示すると2drink込み)

Switched On!
http://switchedon.jp
チケット先行予約サイト
http://www.motocompo.com/switchedon/

Live:
Sweet Vacation
Motocompo
Momokomotion
Hazel Nuts Chocolate
Killer Condors
Candles
Creepy Pop
Natasha Forrest

DJ:
higuma(bluebadge label, free design)
WSZ80(reclash)
Ian Martin(Call And Response, Japan Times)
Katagiri Masafumi(Better Than Travel)
Kovacs
Katsumi Suzuki

VJ:
TDKKKM
waterblue

Food:
しまねこ軒(吉祥寺)


このイベント、バンコクの香りがするなーって思ってはみたものの、実際には出演者にタイ人ってSweet Vacationのおんなのこ一人しかいないんですよね。

ちょうど六月だから、「rokkugatsu」(この曲)歌ってくれるのかしら、なんて思ってみたり。Momokomotionの出演は5時半か6時くらいからだそうです。タイ人アイドルと、バンコクっコに愛されるMomokomotionのライブが一度に見れるチャンスなので、東京の方はぜひ遊びに行ってみてください。
ちょっと久しぶりの更新になりますが、今日は、とても素敵なアジアンジュエリーと雑貨を集めたオンラインショップの紹介です。


Photobucket
photo by KALA Branch!


◯KALA Branch!◯
http://kala.ocnk.net/

このKALA Branch!を運営するのは京都を中心に鏡とグラスを使った作品を作るアーティスト兼グラフィックデザイナーとして活動していたKALAことAKOさん。実はnospaceにも一時期住んで頂いていた、House大好き、ナチュラル指向な素敵なお姉さんです(美人!)。

KALAのHPはこちら。(作品も見れます。)
http://kala723.com./

1-2年程前からアジアを拠点にフリーランスのバイヤーとして活動する彼女。アクセサリーなどを京都のセレクトショップに卸しているのですが、すぐに売り切れると好評な彼女選りすぐり商品が、日本全国から購入できるようになりました。

セレクトされるアイテムは、KALAの作品に負けずと、一度観たら忘れられないデザインのもののみ。自然や動物、幾何学模様をモチーフにしたアクセサリーは、アジア系のカテゴリ−に置いておくのがもったいような可愛さです。
Photobucket
photo by KALA Branch!

実はバンコクの服の問屋街でお買い物をしていると、タイ雑貨屋さんやオンラインショップで販売されているものと同じ物をよく目にします。大手洋服通販サイトの靴や洋服と同じ物もこっちで買えたり。(サイアムスクエアやデパートで売られている商品も、こういう所で見つけた商品だったり、ちょっと手を加えたもののこともありますよ。)

でも、彼女が見つけてくるものは、住んでいる私でも見た事がないものばかり!同じところに住んでいても、人が違うと、目に入るものも違うんだなーと思えてきます。バンコクって、こんなカワイイものに溢れたところだったっけ???

可愛いもの好きな方は、ぜひ覗いてみて下さいね。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]