忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。フィルム現像の情報、続編です。

バンコクでフィルム現像。1で紹介している、バンコク定番のプロフラボの追加情報です。

IQ LABはバンコクに3店舗構えているのですが、フィルム現像やプリントの機会を持っているのはエカマイ店だけ。あとのシーロム店、ペッチャブリー店で受け付けられたフィルム等は全てエカマイに送られます。

そのエカマイ店でネガフィルムの現像が行われるのは、
月・水・金の、週三回。

現像が行われる日の朝9時までにエカマイ店に駆け込めば、
当日受け取りが可能だそうです。

前から、現像にやたら日数がかかるなーと感じてたのですが、どうもタイミングが悪かっただけみたい。

ちなみに、シーロム店の受付の女性は英語での対応に慣れているので、旅行などで利用される方や、細かい指定等が必要な方はそちらを利用された方が無難かも。大量に持ち込みした場合、割引してくれたなんて話も聞きますし。


たまに検索から辿り着いてる方がいらっしゃるので、誰かの役に立ってるのかな?また地味に情報アップしていこうと思います。


関連記事
バンコクでフィルム現像。その2





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バンコクでもフイルム現像できるところは少ないんですね~。ポラロイドフィルムが製造中止されたり、デジタル化が進んでいてちょっぴりさびしいですよね。便利なんだけど(笑)
まう 2010/08/17(Tue)12:09:54 編集
まだまだ
バンコクはそんなに街の写真屋さんが無くなってきてる訳ではないですよー。ただ、信頼してフィルムの現像を委ねられる所となると、、、ここで1番と言われてるプロラボでも、日本人なら色々妥協することになっちゃいます。

まだまだチェキの愛用者とかいますよー。トイカメラも人気です。
y 2010/08/20(Fri)08:46:47 編集
はじめまして
タイに住んで一ヶ月の20歳、女です。タイでフィルム現像ができないかと調べていたらこのHPにたどりつきました。
私はアユタヤに住んでいるのですが、そのお店の最寄駅や詳しい場所など教えていただけないでしょうか?ご面倒おかけしてすみません。よろしくお願いします。
maaya 2012/08/21(Tue)01:26:47 編集
Re:はじめまして
お返事遅くなってごめんなさい。見てらっしゃるかしら?
本店(エカマイ)の最寄り駅はBTSエカマイ駅。スクンビットからエカマイ通りに入り、2-300m程歩いた左側にあるMKゴールドの次のソイを左に入って20mほどにあるビルの1F(右手)になります。シーロム店舗は説明しづらいので、official siteにある地図を参考にしてくださーい。http://www.iqlab.co.th/images/introc_1187749597/map_silom.jpg
【2012/10/22 11:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]