忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェンマイのトンロー/エカマイと言われるお洒落な通り、ニマンヘミンで毎年開催されているNimmanheamin Art & Design Promenadeこと、NAPの情報です。



Nimmanheamin Art & Design Promenade 2009 10th Year Anniversary

Nimmanheamin Road, Soi 1 in Chiang Mai is a tiny, lively, and exceptional street, which is full of art, design, and home decoration boutiques, along with colorful homes of Chiang Mai people and others who admire this environment.

Please be welcomed to our 10th year anniversary of Nimmanheamin Art & Design
Promenade 2009 - a colorful walking street with arts, trendy designs and charming craftwork boutiques.

Celebration and happiness sharing at the colorized Nimmanheamin Soi 1.

The 10th Nimmanheamin Art&Design Promenade
December 5-9, 2009 10 a.m.- 10 p.m.


初めてNAPの名前を聞いたのは、7-8年前の夏に初めてチェンマイに行ったとき。当時、NAP Tourという名前のとても素敵なトレッキングツアー会社の日本人の女性オーナーさんに教えて頂きました。


当時は、「地元のショップオーナーやアーティストなどが集まった面白いお祭りがちょっと郊外で12月頃にあるよー」とおっしゃっていたのですが、今では通りもすっかり有名になり、たくさんのバイヤーや旅行者もこの時期に合わせてチェンマイにやってくる一大イベントに成長したようです。期間中は可愛い雑貨やアート、ハンドクラフトが通りを埋め尽くし、路上では生演奏やパフォーマンスが行われます。


私は今回、10周年目にして初めて(しかも偶然!)参加できることになったので、写真をたくさん撮って来ますね!今回は(これも偶然!)ニマンヘミンに滞在するので、ギャラリーやカフェ廻りなどもできそうです。お買い物は、、、多分サンデーナイトマーケットの方で。


で、そのNAPツアーの方はどうされているのかなと思い検索してみたら、残念なことに現在はトレッキングの方は休業されているようです。現在は、チェンマイ現地情報というサイトを作ってらっしゃるようです。PDFでダウンロードもできる詳細なチェンマイの地図が、今回役立ちそう!http://www.chiangmai.jp/map/


ACCOやんさん、ありがとうございます!
PR
初日のみしか行くことができなかったのですが、ビデオを撮ったのでどうぞ。またまた低画質バージョンですが、音はとりあえず大丈夫ですよ。

Redtwenty vs Ooh Daytripper "kill your stereo" - Fat Festival 9


Redtwenty vs Ooh Daytripper "หู่ฮู้" - Fat Festival 9


Redtwenty VS Bear-Garden "The Follower" - Fat Festival 9


2日目はライブやチェックしたかった新人などが色々出てたのですが、体調不良で断念してしまいました。あと、ぜひStylish NonsenseとついにデビューアルバムをリリースしたDesktop Errorを大きなステージで見たかったのですが。

後日、買い逃したCDが色々あることに気付きました。これからしばらくはサイアムスクエアのCD屋さん、DJ SIAMをまめにチェックすることになりそうです。

それにしても、今年のファットはなんだかこじんまりした感じ。観客もですが、スポンサーや、参加ブース自体が少なく感じました。公式発表を見比べた訳ではなく、あくまでも印象なのですが。

とりあえず、来年2月にカオヤイで開催される野外フェス「big mountain」の方に期待しときます。 http://pated.wordpress.com/


Photobucket

Photobucket

Photobucket

<a href=

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket
かなり遅くなりましたが、8月末にSOL SPACE で開催した、「NOSPACE GALLERY and SOL (SPACE OF LIBERTY) present NOSPACE + SOLSPACE」の動画をアップしました!

先日、外付けハードディスクを購入して色々動画を整理することができるようになったのは良いのですが、今度はyoutubeにアップすることができない!バンコクから国外へデータをアップするのは時間がかかるうえに、エラーが頻発して、なかなか高画質版をアップすることができません。後日、アップできるとは思うのですが、それまではとりあえず、低画質の方をどうぞ。

バンドは初めから順に、以下の通りです。
1.PLOT (SO:ON)
2.LATE
3.Basement Tape (Panda Records)
4.Desktop Error (SO:ON)


Photobucket Photobucket Photobucket
イベント詳細はこちら。
http://www.nospacebkk.com/no+sol.html
Photobucket

いよいよ来週末はファットフェスティバル!

この時期に合わせて新譜をリリースするアーティストは多いのですが、Bear-Gardenもしかり。できたてほやほやのEP『The Follower』です。

Photobucket

新曲が出る度に、かわいいって言ってる気がしますが、今度の新曲は更にやばい。本人曰く日本のガールズエレクトロニカポップ系(Perfume?)を意識したらしく、めずらしくアナログ感を抑えたアップテンポなダンスチューンになってます。

Redtwentyのパリ帰りのギタリストChim君のスタジオでレコーディングされた音は、パンダの音よりもハイファイめ。Bear-Gardenの新境地とも言えるかも。


去年リリースされた『A friend like me don't be afraid』はWEBでの配信限定だったので、CDはとしては久しぶり。Fat FestivalではBear-Garden単独のブースで先攻発売されるので、ぜひぜひブースに行って試聴してみてください♪あと、ついにあの「I♡(ハート)Bear」Tシャツも販売されます。2日とも、Juneちゃん自身が売り子をしますよー。

ちなみに当日のタイムテーブルにBear-Gardenの名前はありませんが、Redtwentyのライブに参加します。もちろん新曲に参加しているDaytripperのOhhも共演しますよ。こちらもお見逃しなく!

Photobucket

Redtwenty単独のブースも出ます。Bear-Gardenの近くになるそう。こっちにも、Juneちゃん作のTシャツが出ますよー。お化けのワンポイントのTシャツ、作ってくれないかしら。

Bear-Garden Official Site
GUNDAM EXPO THAILAND 2009 @ Siam Paragon 21 - 25 OCT 2009 Photobucket

©y


昨夜、ガンダムエキスポの最終日。閉店間際のサイアムパラゴンに駆け込みでガンダムを見て来ました。

タイ製らしいこのガンダム。大雑把な作りな気はしますが、普段見慣れた所にいきなり現れると、充分にかっこ良く見えます。

BTSサイアム駅の構内からも観る事ができたので、期間中にかなりの人が目にしたと思います。 日曜の夜に関わらず、一眼レフで撮影しているタイ人や、記念撮影している観光客などいっぱいいましたよ。

お台場のガンダム、観てみたかったなー。


少し写真をアップしたので、興味のある方は、つづきはこちらをクリックしてください。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]