忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、Suharitこと、Suharit Siamwallaの紹介です。



Photobucket

Suharit(Myspace)

上記のMyspaceで試聴してもらえるのですが、すごくタイというか、ゲイなハウス-ドラムンベースを作っているアーティストSuharitの"EP 000#"がリリースされました。と言っても、今年の初頭の話で申し訳ないのですが、、、バンコクでは今もまだ盛り上がってる頃ですよね?

この"EP 000#"についてあまり情報がないのですが、元FUTONのGene Kasiditが2曲も歌っていたり、アパートメントクンパのTul君をフィーチャーした曲(ちなみにタイトルは「gay」!気になる方はこちらから。)などが収録されています。ちょっと今、バンコクにいないので分からないのですが、バンコクのインディーロック好きにも受け入れられているはず。。。少なくともFat Radioは応援モードなので、もしかして今年のFat Festivalで、コラボが観れたりするのかな?

ちなみにこんなにダンスミュージックの人なのに、ロック系にも人脈があるのは、DJをしたり、元Sony系列のインディーレーベル(black sheep)の仕事をしていることもあるのですが、そもそも90年代に始まったタイオルタナティブロックシーンの草分け的存在の伝説のバンドCrubの初代ボーカリストを務めていたためだったりします。(当時の情報を持っている方、詳しい事教えてください。)あのdaytripperのOhhはCrubの2代目ボーカリストです。

Crub(Myspace)


ところで、話は変わって、2008年の春にバンコクのCosmic Cafeで行われたSuharitのライブで共演されていた石濱匡雄さんという、日本で数名もいないプロのシタール奏者の方がいます。以前、Fat Festivalに出演されたりもしたので、この記事をご覧の方の中にもご存知の方もいると思うのですが、知らない方は以下のリンクからどうぞ。

http://joint-b.dvrex.net/ishihama/
http://tadao.jugem.jp/
(彼の素晴らし過ぎる音楽と経歴と、nospaceとの繋がりについて書いたら、恐ろしく長くなりそうなので、今回は割愛させて頂きます。きっと近いうちに!)

彼のブログにも書かれていますが、実はタダオさんがSuharitと共演した曲が2つ存在します。一曲は、超アッパーなドラムンにタダオさんのシタールがフィーチャーされています。

ライブの様子があるので、少しだけですがどうぞ。未発表の曲ですが、TVの収録もされてたから、大丈夫ですよね(汗)相変わらず、音が悪くてごめんなさい。この、神がかっている演奏を分かって頂けたら嬉しいのですが。



そしてもう一曲が、タダオさん+なんとFUTON在籍時のGene君も参加しているんです。私は2年以上前にSuharitの豪華なサウンドシステムを搭載した車(笑)で初めて聴かせて頂いたのですが、カリスマ性のあるGene君のボーカルと絶妙なシタールが絡み合った一度聴いたら忘れないようなダンスナンバーでした。

それ以降、いつ発売されるのかと心待ちにしていたのですが、Suharitの久しぶりの新作には収録されていないんです(涙)。貴重な日本とタイアーティストによるコラボ作品でもあるのに!


ふて腐れたついでに、なにか動画がないかと検索してたら、こんなのが出て来ました。

Suharit Siamwalla - I Have Nothing Feat. Mint

Suharit Siamwalla - I Have Nothing Feat. Mint


このsuharitと共にオペをする男性が、以前この記事(FUTONの新メンバー!?)で紹介した、Nannue君です。やや言承旭系な男前です。(笑)彼は当時はMintちゃんのプロデュースをしていました。あと、遅くなりましたが、結局FUTONがFUTONじゃなくなってしまいましたね。元ファンとしては、なんだか寂しい気がします。

GOO
(Myspace)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気になったので見てきました。。
Tul君そんなことに…
次見かけたら突っ込んでみます。
Ako 2009/04/10(Fri)02:22:05 編集
無題
ぜひ、突っ込んでください(笑)相変わらず、パーティー徘徊してるはずですし。



y 2009/04/10(Fri)07:48:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
リンク
(Nospace関連)



Nospace Official Site
Nospace Myspace
Nospace Facebook
Nospace Twitter
Nospace Portfolios.net
Nospace Youtube

(タイのアート・音楽関連)


Photobucket
Panda Records Blog

Panda RecordsのBlog。

REDTWENTY



June The Bear
Bear-gardenのJuneちゃんのブログ。

Momokomotion Blog
モモコモーションさんの日本語ブログ。

Fatdegree
Fat RadioのHP。2010年のT-shirts FestivalやFat Festivalの最新情報はこちらから。

Big Mountain Festival
カオヤイで開催される、本格派野外ロックフェスティバルBig Mountain Festivalのサイト。次回は12月第一週目ですよ!

bluestone
Panda Recordsの日本流通を担当されているレーベル、bluestoneのHP。

サイアム系で行こう!
バンコクのポップカルチャーから、アイドル、映画、マニアックなインディー音楽情報まで幅広く押さえてるブログ。情報の質と量がすごい。

Hiroyuki NOBUTO
日-タイ間のアート、音楽シーンを繋ぐ活動をしている信藤博之氏のブログ。

Dude Magazine
バンコクの最新クラブ情報がヒト目で分かる、素晴らしいサイト。エレクトロニカやhip hop系のみならず、ロック系のイベントまで網羅してます。

脱サラしてバンコク留学
バンコク在住じんさんのブログ。タイでバンドされてます。

ZAN MUZINA .com
スクンビットソイ14にあるとても素敵な服屋さんmuzina、カフェの.com、美容室ZANのブログ。

House RCA
RCAにあるミニシアターのブログ。スケジュールの確認はここで。

KALA Branch!
AKOさんが運営する、とても素敵なアジア雑貨のオンラインショップ。バンコク在住者にも発見できないような、素敵なものを見つけるセンスには脱帽です。

TLSタイランゲージステーション
タイ語、タイ語学校、教室、翻訳、会話、通訳etc。タイ語学習のテキストも出版してます。

バーコード
忍者ブログ[PR]