忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Photobucket

nospaceと同じく、Panda Recordsファミリーの経営するロック系バーのWhiteoutで、ありえないくらいに豪華なイベントの開催が決定しました。ものすごい混雑、、、というか、人が狭い店内に入りきれないことは確実ですが、それでも幸運にもバンコクにいらっしゃる方は、ぜひぜひ遊びに行って欲しい内容です。

"Cornbeast" live in Bangkok
2009/3/28(土曜)9PM-2AM
場所;Whiteout BTS Rachatewi駅下車すぐのCocowalk内

8bitなエレクトロポップを作るcornbeastがスウェーデンからやって来ます。バンコクでのライブはこの一日のみ!
http://www.myspace.com/cornbeast

そして、凄いのがSmall RoomのCyndi Sueiの出演に、前座は以前nospaceでもライブをしてくれた、あの可愛いギャルバンドYellow fang!Soiの遠藤さんもライティングで参加とのこと。この組み合わせを見ているだけで、この日はすごく楽しくなることが確実ですね。

yellow fangに関する過去の記事。
http://nospacebkk.blog.shinobi.jp/Entry/76/nospaceでのライブの様子。(動画、写真あり)
http://nospacebkk.blog.shinobi.jp/Entry/67/Fat Festivalのレポート。

cyndi seuiに関しては、かなり前にすこーし書いただけなので、改めて紹介してみますね。

Photobucket

cyndi seuiはバンコクの人気音楽レーベルSmall Roomに所属。音はエレクトロニカ/ハウスというジャンルに属しながらに、楽曲のキャッチーさや、豪華なゲスト陣を迎えたアルバムを製作していることから、バンコクの渋谷系〜インディーポップス好きの人気をしっかり掴み、バンコクのエレクトロニカ系のアーティストの中では、多分一番成功しているアーティスト。Remixのお仕事でもStylish Nonsenseと並び、定評があります。

Photobucket

Cyndi Seui - MICRO BITZ LIFE(SR112)

2005年発売の1stアルバム『MICRO BITZ LIFE』は、今聴いても色褪せない名盤。タイの音楽って思って聴いたら、びっくりするはず。CorneliusのFantasma辺りが好きな人とかに、普通にオススメできます。

でも、アナログシンセマニアな感じやゲームオタクを連想させるあたりは、彼と同世代でもあるStylish Nonsenseと通じるものがあるので、あえて言えば、陽気なオタクっぽさがバンコクらしさなのかなあ。


(MICRO BITZ LIFEより)

この1stアルバムにはPanda RecordsのBear-Gardenも「Good Bear Walking」で一曲参加しています。ちょっと古いCDなので、もし運良くCDを見かけたら買いですよー。


cyndi seui


日本の渋谷系-ポップス好きな方々には、Small Roomがリリースしたフリッパーズギターのコンピ「flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~」で耳にしたことのある方が多いのかな。

【ニコニコ動画】cyndi seui - coffee-milk crazy

ちなみに2ndアルバムでは、Daft Punk調なディスコ/ハウス/ポップな音楽に一変しています。(imeemの最後の曲は2ndより。)Cyndi Seui Riotでは元FUTONのGene君が歌うマドンナの「into the groove」も聴けたりするので、お好きな方はmyspaceも覗いてみてください。

Cyndi Seui Myspace
Cyndi Seui Riot Myspace
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]