忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、こちらのブログで何度か紹介している日本のインストロックバンドLITEが10月7日に新作EP「Turns Red EP」をリリースします。そして今回のCDのアートワークとMVを手がけているのが、前回のツアーのフライヤーやTシャツのデザインが好評だったB.O.R.E.D(HP)。

Photobucket
Lite Myspace

私はCDの実物はまだ見ていないのですが、どうやらCDは2枚の透明フィルムとディスクに印刷された絵が重なってひとつのアートワークになっているよう。(ごめんなさい。初回盤のみの仕様かは未確認です。)

そしてビデオ。少しエレクトロニカな要素が加わった新しいLITEのサウンドをそのままビジュアル化したようなカッコ良い映像はまた、ネオンを使ったビジュアルを得意とするB.O.R.E.Dらしい仕上がりでもあります。



浮遊する光の粒がきれい。バンコクのTVでも流してくれないかしら。

それにしても、こんなに良い仕事しているのに、日本ではB.O.R.E.Dがバンコクのデザイン集団として紹介されていないのが残念です。どの記事でもB.O.R.E.Dの名前は出ているのに。

という訳で、今日はこんなタイトルにしてみました。

PR
ちょっと古めの情報で申し訳ないのですが、FUTON関連の情報です。

Photobucket

◯"HYPERZONE" by Olivier Pin-Fat and Bee

現在サイアムスクエアにあるギャラリーWhitespaceで行われている写真展 「HYPERZONE」。イギリス生まれの写真家Olivier Pin-Fatが、90年代初期にバンコクの廃墟でDj Beeを撮影したシリーズです。10月13日までの展示です。

詳しくはこちら。
Thai Asia Today

Whitespace Gallery
場所:Siam Square Lido2階
時間:火曜-金曜 13:00-19:00、土曜-日曜 11:30-20:00 or 予約

Tel +66(0) 2252 2900 EXT 315
Email charuwan@whitesp-ce.com
WEB http://www.whitesp-ce.com/gallery/

◯OH-เพลง ฆ่าตัวตาย

元FUTONのOhちゃんがソロ活動を始めました。先月からChannel Vなどで、
ひっきりなしに彼女のビデオが流れています。




元FUTONと言っても、それ以前からのキャリアのある彼女。Joey Boyのベーシストに始まり、グランジ系バンドstyrene jungleのボーカリスト。日本でもヒットしたタイ映画「アッタクナンバーハーフ」の2作目に出演してることも有名ですよね。

このあたりの話はBear-gardenの1stアルバム「I am a gardener」についてくるCD-ROM、『BANGKOK BEATS』というドキュメンタリーに、当時のOhちゃん本人のインタビュー映像が収録されています。興味のある方はこちら(Amazon)もぜひどうぞ。

余談ですが、TVで彼女が金髪のショートカットになってるのを見てびっくりしました。ウィッグかと思ったのですが、後日パーティーで彼女を見たぶんには、、、地毛っぽいです。黒髪で年齢不詳な感じが良かったのに。急に老けた感じで、なんだか残念。
今やすっかりバンコクインディーミュージック界のアイドルになっている脱力系ギャルバンドYellow Fang。2008年末に1枚のEPをリリースをした後、さっぱり新曲の発表がなかったのですが、こんなものを見つけちゃいました。



韓国のアイドルWonder Girlsの「Nobody」のタイ語バージョンです。

携帯のコーリングメロディー用の曲なようなので、ちょっとネタっぽい気もしますが、なかなか可愛いです。


Yellow Fangに関しては、このあたりの記事も合わせてどうぞ。 http://nospacebkk.blog.shinobi.jp/Entry/106/ http://nospacebkk.blog.shinobi.jp/Entry/76/
IQラボのHPが最近リニューアルされ、全サービス内容とお値段が英語でも見れるようになっています。

http://www.iqlab.co.th/


このIQラボは、現在バンコクのシーロム、エカマイ、ペッブリー通りに3店舗展開する老舗のプロやハイアマチュア向けのフォトラボなのですが、とにかく安い!ほとんどのサービスが日本のプロラボの2-3分の1ほどです。

デジタル関連の処理、増感・減感現像、E-6や、B&W等も、もちろん可能。参考までにお値段の例を。


◯135ネガカラーフィルム(普通のフィルム)の現像が50B。indexプリントを付けても+20Bで70Bと、日本円にして200円弱。36EXでもお値段はそのままです。

◯また同時プリントだと、インデックスは無料になります。135ネガプリントは、機械焼きだとLサイズ5B(約14円)、ハガキサイズ6B(約17円)。JPEGからのデジタル現像も同価格です。Fujiのフロンティアを使用。

◯120のネガカラー(ブローニーフィルム)の現像は70B。

※すべて税7%抜き価格
(たくさん持ち込むと、割引してくれる事もあるそう!)

うちのギャラリーで写真展をしたことのあるアーティストもプリントは、みんなこのIQラボを利用していました。

大きめなプリントなどもかなり割安感があるのですが、個人的には、このカラーネガの現像代を見ているうちに、ここ何年かデジタルを使いだして遠ざかっていたトイカメラとか、昔憧れだった高級中判フィルムカメラとか、色々試したい欲が復活してきています。


写真にこだわられているバンコク在住の方や、時間に余裕のある旅行者の方はぜひどうぞ。


報告が遅れましたが、先日バンコクに帰ってきました。実に4ヶ月ぶりのタイです。話には聞いていましたが、新年の頃よりも不況の影響が色々出て来ているようで、音楽業界はちょっと元気が足りないみたい。(詳しいことはまた後ほど。)

とりあえず、不景気な時こそオンナのコたちの出番でしょ!ってことで、新しめのMVを集めてみました。これからもっと新しいコたちが出て来てくれることに期待しています。




Yellow Fang 「i'm a feeder」
Directed By Mahasmut Bunyaraksh
Saliva BastardsやLittle Foxのジーン君がビデオを作ってます。激ユル。


Diet Pills 「don't under estimate the diet pills」
バンコク流バブルガムポップ!?ライブは超下手です。


Bear-Garden 「Love goes on」
Directed By Chanathip June
Bear-GardenのJuneちゃんではなくて、Juneちゃんの友だちの女のコが監督です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]