忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Photobucket

Photobucket

先月行われた「SHOEB AHMAD & ADAM TRAINER Live in BKK」の様子をどうぞ!

二人ともオーストラリア出身なのですが、さすがレコードレーベルSO:ON絡みのアーティストということで、レーベルのファンも納得な、とても繊細な音でしたよ。エフェクターや鉄琴、アジアの楽器などを駆使してのパフォーマンスだったのですが、個人的には、SHOEB AHMADがインドで買ったと言うタンプーラマシン「Raagini Digital」の音にとても癒されました。





http://www.nospacebkk.com/shoebahmadadamtrainer.html

PR
28日までの深夜12時〜午前4時までの夜間外出禁止令の延長を受け、イベントスケジュールの変更があります!

Photobucket
AONAMI + BAIFAN ASIA TOUR

Aonami and Baifan, a Japanese and Chinese Lo-Fi 4-8 Bit duo first time lives in Bangkok during their Asia Tour 2010

2010年5月26日(水)
@ Nospace Gallery
入場無料
7:00PM - 11:00PM

明日、26日(水)開催の「AONAMI + BAIFAN ASIA TOUR 2010」は、予定より早めの7時開場、8時開演となります。10時までには終演しますが、万が一、帰路で身分証明書の提示等を求められることも考えられますので、パスポートの携帯をお忘れなく。

詳細はこちら。
http://www.nospacebkk.com/a+b.html

Facebookのイベントページはこちら

BAIFANのMVをどうぞ!



このビデオ、個人的にはアジア的というか、なんかアジアがちっちゃくなってきてる気がします。



Photobucket


delicate presents
"Secret Tragedy"

:Live electronic music and more::

"Jon Shina" (Booklyn,NY)
- Impulse Control Disaster (Luxembourg)
- Kraffa (panda records)
- Neuter Lover
- Nannue Tipitier
- Space360
- Lemer Onkyokai

Live Visuals : RESET
Live Painting : THUN PUCHPEN

開場 : nospace
開催日: 2010年5月29日(土)
時刻: 5PM - 11PM → 8PM - 1AM
料金:100 THB
詳細: http://www.nospacebkk.com/delicate.html

Facebookのイベントページはこちら

こちらは28日から29日に変更、時刻も夕方5時スタートとなります。出演アーティストが多いので、パフォーマンスをがっつり見たい方は、ぜひ早めに開場に足を運んでくださいね。

<追記>

先ほど、夜間外出禁止令は月末までではなく、28日までの決定となりました。29日以降ついては、まだ未定です。今後、イベント時刻の変更がある際には、再度こちらにてお知らせします。

どちらのイベントも、先週からの緊張が続く中、ひさびさの息抜きになりそうです。イベント後はそのまま朝までアフターパーティーしますよ。(ちなみに建物内での移動はokとのことです。)

<追記2>
夜間外出禁止令の解除に伴い、再度、公演時間を変更致しました。


「Make Noise Not War」のビデオをアップしました!



JIN MATUTAMTADA。わずか21歳、シラパコーン大学在学中の彼、ライブの度に新しい楽器?が増えています。このビデオには映っていませんが、今回からはマイクスタンドが加わってました。演奏する様子は、ちょっとテルミンを弾いてるみたいでしたよ。(触っちゃってるけど!)

来月から、ひとつき程、東京に一人旅に行くんだとか。いいなあ。



RICHARD NEAVE feat. BANK REDTWENTY。最初で最後のコラボ、とのことでしたが息がぴったり。



Kijjaz + Guest、、、ということだったのですが、ゲストは見当たらず、ドラムを使ったパフォーマンスから始まり、、、

最後はコンタクトマイクロフォンを床に付けて、床自体を楽器に!それに気付いたオーディエンスがビール瓶や足で音を出し始め、手持ちの物を床に投げだし、、、


最終的にはこんなことになってました。オーディエンスがゲストだったっんですね。この時、当の本人は、アンプのつまみをいじりながらあとは放置。

じつは当日、ノイズパフォーマンスのイベントにどれくらいの人が集まるか心配だったんですが、ノイズを作る人たち以外にも、アート学生や若い世代のミュージシャンも多く来てくれました。

パフォーマンス自体も面白かったのですが、オーディエンスが刺激を受けているのを直に見ると、やっててよかったーと実感します。

次回は6月5日(土)に開催予定です。次回、もしくは将来、パフォーマンスをしたいアーティストも随時募集中です!

Photobucket


5月1日は、ノイズ/実験系のアーティストを集めたイベント「Make Noise Not War」を開催します。

純粋なノイズ/実験系のパフォーマンスをするアーティストは、最近、若い世代の中で(特にシラパコーンの学生を中心として)少しずつ増えてきているのですが、認知度もまだまだで、披露できる機会も限られています。エクスペリメンタル系のイベントと言っても、ラップトップミュージックやエレクトロニカ系のDJなんかも含まれてしまうのが、残念ながら現在のバンコクの音楽シーン。

今回nospaceはギャラリーとして、定期的に実験音楽やソニックアートを披露する場やコミュニティーを作るためと、理解を広げるためにイベントを始めてみました。(アンビエントやエレクトロニカは一切なし!)

Nospaceで以前に演奏したアーティストたちも、今回は新しい自作の楽器やアイディアを披露しますよ。


Nospace Gallery presents one and only noise event in Bangkok.
No electronics, no ambient, no nothing, but Noise!
Every first Saturday of the month at Nospace Gallery

We are open for everyone who has interesting about Noise, come to feel the Noise experience, see the rare performance and hear something that uncommon, uncomfortable and unpleasant (noise) from various Noise artists.


「MAKE NOISE, NOT WAR!!!」
NOISE PERFORMANCE @ NOSPACE GALLERY

2010年5月1日 9時〜12時
入場無料

出演アーティスト
KIJJAZ with guest
RICHARD NEAVE feat. BANK REDTWENTY
JIN MATUTAMTADA
AND MORE...

Nospace Gallery
21/108 Block D, Royal City Avenue (RCA)
Bangkok Thailand 10320
084-1341184, 02-6414040
info@nospacebkk.com
www.nospacebkk.com

Welcome to the Noise club,

We are open for every Noise Performer, everyone who loves to make the Noises, Thai – Foreigner are all welcome, Band, Solo, Jam Session, Featuring, anything and everything about Noise.
Contact info@nospacebkk.com

Let’s make some Noise!


前回のライブでは、少年オーケストラに所属するバイオリニストと共演。


先週末の「Night At The Gallery 3」に遊びに来て頂いた方、素晴らしいライブをしてくれたバンドの方々、どうもありがとうございます!当日のビデオを少しアップしてみたので、どうぞ。


初めて観るCosmozのライブだったのですが、最初から最後までキレが凄い!メンバーは日本のハードコア/インディーズ界で揉まれているだけあって、クオリティーが違います。あと大音量!耳がぼわーんとするんだけど、それが気持ちよかったです。(そういえば、タイインディーバンドの音って日本のより控えめですね。)

比べると、バンコクのバンドのライブって、なんか全体的にゆるいですね。それがタイらしいとも言えますが。

もっと、バンコクのインディーキッズにライブを観てもらって、ぜひぜひタイのバンド達に良い影響を与えてもらいたいです。あ、次はDesktop Errorと一緒に観てみたいなー。

残りのビデオはこちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/user/nospacebkk

音が悪くて、ごめんなさい。音質を取るか、画質の明るさを取るか、、、悩ましいところなのですが、やっぱりライブは生で見てもらうのが一番ってことで。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]