忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月末に行われたバスを貸し切ったアートパーティー、We Art Army『Party On The Buses』の簡単なレポートと写真です。(以前の記事

この記事、以前に書ききったところで消えてしまった為、更新が随分と遅くなってしまいました。
Photobucket


当日の夕方。2台のバスをデコレートし、バンドと機材、アーティストをバスに乗せ、7:30PMに最初の集合場所、ソイ・サムセンへ。異様な格好をした外国人とタイ人の集団と、TVクルーを詰め込み、渋滞の中、のんびりとCafe Demokへ移動。

8:30-10:30PM。機材の関係で、PLOTとInspirativeは会場内で演奏することに。

Photobucket  Photobucket

やっぱりPLOTのキャッチーさは世界共通。初めて耳にするオーディエンスも、大喜びで踊り狂ってました。

Photobucket

民主記念等前にバスが停まっている間にライブペインティング。

外でもストリート系のパフォーマンスが。たまたま出くわしたアーティストたちも飛び入り参加なども。プチカオサンみたい。ハロウィン1週間前なのに、気合いの入った仮装をしている人がたくさん。みんなにボディーペインティングを施し始める人も。

Photobucket

だんだんパーティーが大きくなって、ギャラリーがいっぱいになったところでバスにみんな乗り込み、次の目的地、サイアムにあるBangkok Art and Culture Centerへ出発です。告知には間に合わなかったのですが、許可が貰えたので、敷地内でパーティーができることになりました。(なかなか寛大なんですね。)

11:00PM過ぎに到着。

ビールを飲みながら、ゆるーく各パフォーマンスが進行されます。ここではForget Your Caseが演奏しました。開放的な場所にぴったりな、ポストロック系インスト。

Photobucket

夜中の静かなBACCに、突然の仮装パーティーの出現に興味を持ったのか、健全(?)な家族連れ旅行者やインド人なんかも気付けばオーディエンスに加わっていました。

Photobucket

雨期の終盤でしたが雨は降らずにすみました。でも、まだ蒸し暑い。

Photobucket

Photobucket

0:30AM過ぎ、朝までパーティーを楽しみたい人たちをバスに乗せ、次のパーティーのある目的地Rain Dogsへ向かいます。

道はすでにがらがらなのですが、バスでのパーティーを楽しむため、遠回りしながら低速走行。ドラム演奏やらダンスやら、なんでもありです。

Photobucket

Photobucket

開催前の心配は裏腹に、移動中にすれ違うバスや車、ローカル、警官はほとんどバスを気にかけていないようでした。この調子なら、また何か面白いことができそうです。船上パーティーとか、廃墟パーティーとか。だれか一緒にどうですか?


nospaceのサイトなどにも載せていない写真を、facebookの方で見ることができます。アカウントを持っていない方も一部見ることができるはずなので、興味のある方はどうぞ。 イベント情報が必要な方は、ぜひfriend requestしてくださいね。

http://www.facebook.com/album.php?aid=36616&id=1474980443&l=fc22ca25fd
PR
RedtwentyとBear-Gardenのチェンマイツアーの詳細です。


Photobucket


PopSicle In Association of Summer Disc / Ride The Tiger
Presents

"Red Bear Goes To Chiang Mai Tour" By Red Twenty & Bear Garden

To Promote Show for their latest release new album!
with Special Guest Ooh-Day Tripper

Don't Miss It!

●2 December 2009
Place: Bar Shaky, Sirimangkarajarn RD.
Start: 21.00 PM.

●3 December 2009
Place:Intanin Stadium, Maejo University
Start: 19.00 PM.
(also features Knock The Knock , Abuse The Youth on 3rd dec.)

◯Free Entry!

Bear Garden 『The Follower』
Redtwenty Vs. Ooh-Day Tripper 『Kill Your Stereo』

In Stores Now!

Sponsored By: Bar Shaky, Hip Magazine, Chiang Mai Flora Hotel.


3日目のメージョー大学でのライブは、Spicy DiscからKnock The Knock、Mind The GapからAbuse The Youthも出演します。

ちなみに今回のオーガナイザーはチェンマイ在住、Thom York(とRedtwenty)をこよなく愛すUK音楽オタクの21歳のTop君。この2年程はチェンマイのみならずバンコクでもよりすぐりの若手バンドを集めたライブイベントなどを頻繁に作っている、インディーズシーンの影の盛り上げ役でもあります。

ちなみに2007年のパンダ・チェンマイツアーも彼がオーガナイズしていたのですが、そのとき僅か19歳だったんですね。将来が楽しみです。


余談ですが、メージョー大学のホテルを訪れる機会のある方。あそこのタイ古式マッサージは絶品ですので、ぜひお見逃しなく。チェンマイ風なのかは分かりませんが、バンコクで受けるマッサージで言えば最後のストレッチのような部分を全般に取り入れたアクロバティックな感じで、かなり体が軽なります。しかも自室のふかふかのベットで受けられて、バンコク市内並みにお手頃価格ですよ。



かなり遅くなりましたが、8月末にSOL SPACE で開催した、「NOSPACE GALLERY and SOL (SPACE OF LIBERTY) present NOSPACE + SOLSPACE」の動画をアップしました!

先日、外付けハードディスクを購入して色々動画を整理することができるようになったのは良いのですが、今度はyoutubeにアップすることができない!バンコクから国外へデータをアップするのは時間がかかるうえに、エラーが頻発して、なかなか高画質版をアップすることができません。後日、アップできるとは思うのですが、それまではとりあえず、低画質の方をどうぞ。

バンドは初めから順に、以下の通りです。
1.PLOT (SO:ON)
2.LATE
3.Basement Tape (Panda Records)
4.Desktop Error (SO:ON)


Photobucket Photobucket Photobucket
イベント詳細はこちら。
http://www.nospacebkk.com/no+sol.html
Photobucket

いよいよ来週末はファットフェスティバル!

この時期に合わせて新譜をリリースするアーティストは多いのですが、Bear-Gardenもしかり。できたてほやほやのEP『The Follower』です。

Photobucket

新曲が出る度に、かわいいって言ってる気がしますが、今度の新曲は更にやばい。本人曰く日本のガールズエレクトロニカポップ系(Perfume?)を意識したらしく、めずらしくアナログ感を抑えたアップテンポなダンスチューンになってます。

Redtwentyのパリ帰りのギタリストChim君のスタジオでレコーディングされた音は、パンダの音よりもハイファイめ。Bear-Gardenの新境地とも言えるかも。


去年リリースされた『A friend like me don't be afraid』はWEBでの配信限定だったので、CDはとしては久しぶり。Fat FestivalではBear-Garden単独のブースで先攻発売されるので、ぜひぜひブースに行って試聴してみてください♪あと、ついにあの「I♡(ハート)Bear」Tシャツも販売されます。2日とも、Juneちゃん自身が売り子をしますよー。

ちなみに当日のタイムテーブルにBear-Gardenの名前はありませんが、Redtwentyのライブに参加します。もちろん新曲に参加しているDaytripperのOhhも共演しますよ。こちらもお見逃しなく!

Photobucket

Redtwenty単独のブースも出ます。Bear-Gardenの近くになるそう。こっちにも、Juneちゃん作のTシャツが出ますよー。お化けのワンポイントのTシャツ、作ってくれないかしら。

Bear-Garden Official Site
banker x ohh
©y

以前からお伝えしていた、Redtwenty VS Ooh DaytripperのEPのアートワークが完成しました!

Photobucket

中には歌詞カードとミニポスターが付く予定。写真は私が撮影してきました。Juneちゃんと初コラボ(?)で、ちょっと、かなり嬉しいです。

やはりCDの発売が伸びちゃいました。が、なんとかFat Festivalには間に合いそうです。


Bear-gardenのJuneちゃんがトータルでアートワークを手がけていて、ウェブサイトとMVも現在製作中。あとはFatに向けて、可愛いTシャツも作るそうですよ♪


また、秋の(乾期の?)ツアーは、Oohと廻るほか、12月の始めにはBear-gardenとのチェンマイツアーも決定しています。詳しくは、また後日。


音楽については、こちらの以前の記事をどうぞ。

http://nospacebkk.blog.shinobi.jp/Entry/110/

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]