忍者ブログ
www.nospacebkk.com
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本に帰って来たので、以前の記事で書いたようにEastbound Downersのライブ映像をアップしました。またまたコンデジで撮ったので、音が悪いです。ごめんなさい。

ちなみに、最後に映っているオレンジ色のカクテル持ってる人は、この日出演していたファンク系バンドApartment KhunpaのTul君です。(笑)

Photobucket


CDの購入はこちらから。
PR
Photobucket

以前の記事でお知らせしたEastbound Downersの一晩限りの再結成ライブ、行って来ました。夜中の3時すぎに帰って来てそのままリポートを書きたいくらい、めちゃくちゃカッコ良いライブだったのですが、どうもネット環境が変わったためかいくら試しても動画をアップすることが出来ず、今日に至ります。もうすぐ日本にちょっと帰るので、動画はその時に。

でも、会場で録音されたオフィシャル音源があるので貼付けておきますね。

私は実際のライブは観たことがなくCDでのみ聴いていたのですが、生のライブだとかっこよさが更に200%アップしてます。ブランクを全く感じさせないエネルギッシュな演奏に、くるくる代わるボーカル。みんなも一緒に歌いつつ、モッシュもちらほら。オーディエンスは昔ながらのファンや友達が多かったのですが、ライブ中はなれ合いの雰囲気は一切なく、良い感じの緊張感が会場を包んでました。

個人的にはAT THE DRIVE INを100人入るといっぱいになってしまうようなライブハウスで観ているくらいのとても良いライブだったのですが、、、今どきのバンドで言えば誰?


Eastbound Downers @ DOS 3/01/09

ちなみにトップの曲はMC部分のみです。演奏は2曲目から。途中やたら長いMCがあったりするのは、ライブ中に4回もドラムにトラブルがあったから。

ココの箱(カオサンのDOS)、サウンドシステムもサウンドエンジニアも(MCも)、かなり悪いです。パンクバンドならまだ良いかもですが、それ以外にはアーティストがかなり不快→客も不満という不のスパイラルに陥る危険が。タイでライブをしてみたいと考えている方にはまずオススメできません。ステージがないのと、その付近にテーブルがなく、雰囲気は悪くないのですが。

RCAのOvertoneレベルの音で観たかった!と思うのですが、あっちはあっちでテーブルがステージ前まで置かれているため、ライブをおとなしく鑑賞するはめになるんですよね。
Photobucket

アメリカ在住のDamnwrongが今夜、バンコクで5年振りのライブを行います!ちょっとUSロックっぽさもあるマッドチェスターな音が魅力的。Pandaのコンピレーションで気に入られた方も多いのでは。

でも、Damnwrongって一人のはずだけど、どうやってライブするんでしょう?Stylish Nonsenseの二人がサポート?

ちなみにRedtwentyもちょっと演奏するそう。多分、Ben君たちのBasement Tapeも参加しそう。お暇な方はぜひ。


場所:Whiteout、(ラチャティーウィー駅すぐ、Cocowalk内)
日時:1月16日。20時オープン。
料金:100B、Damnwrongのアルバムをエントランスで提示すると無料。
連絡先:089-459-2767


Photobucket
2005
DAMNWRONG / LIBERATION EVOLUTION <9> CD

先日のエキシビジョン"Neon Space Gallery"の様子をアップしておきます。





nospaceのFacebookには写真をもっとアップしているので、気になる方はそちらをどうぞ。


Yellow Fangのライブがとても良かったので、youtubeにアップしました!


こちらは遠藤さんの撮影。日本で観れる日も近いかも!?


私の撮影、下手ですね。。。

オリジナル曲が少ないため、45分程のライブはカバーも織り交ぜて行われました。短調な曲ばかりなのが、良い感じです。それにしても、正統派タイ美人、中華系個性派美人、南部系美人と、3人ともカワイ過ぎです。男性陣はみんな目がハートになって、ライブ終了後にはサイン(とキスマーク)付きのCDが飛ぶように売れてました。

ちなみにこのCDはライブ会場以外では、サイアムスクエアのリドーの横にある服屋さん「Papercuts and The Pencil Sharpener」でも販売しています。(myspace.com/papercutssharpener)ちなみにこのお店、SlurのPaeも経営者の一人なのですが、お店にいる彼を見つけて興奮しているギャルを良くみかけます。
Photobucket

The Eastbound Downersのメンバーが年末にバンコクに集合するので、一夜だけ復活ライブが実現することになりました!

そして、それを聞きつけたApartmentkhunpaとBrand New Sunsetなどが、ぜひ前座をしたい!と志願して、共演することに。

当日の会場ではVoices EP.(2005年)の再リリースもされますよ。


ちょっと、今日は時間がないので、イベントの詳細だけアップしますね。

Photobucket

日時;2009年1月3日 20時-23時
場所;D.O.S. Bar (Old Austin)カオサン通り
料金;100B

http://www.myspace.com/theeastbounddowners
http://www.pandarecords.com/theeastbounddowners.html
http://www.myspace.com/apartmentkhunpa
http://www.myspace.com/brandnewsunset


追記

会場の地図を載せときます。
Photobucket
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/25 y]
[10/22 まう]
[08/21 maaya]
[10/18 y]
[10/17 まう]
プロフィール
HN:
y Nospace
性別:
非公開
自己紹介:
Nospace Gallery Bangkok
バーコード
忍者ブログ[PR]